「今年買った中で一番良かったものかも」

「今年買った中で一番良かったものかも」
大風呂敷広げてしまいましたが…
いえ!自信をもって言いたいと思っております。
これはホントに良かった!というかいい!
e0211708_11331768.jpg
「なんだこれは?」
「なんの箱?」
e0211708_11341952.jpg
オーストラリアのメリノウール100%使用したアンダーウェアです。
ピタッとしたあれです。
手前味噌ですが、めちゃめちゃいいです。

例えばこのカットソーは本来どういったシーンで使用しているのか
そう一番は「登山」
山に登っているときに着替えますか?
一番肌に触れるインナーって着替えないんです。
パンツもですよ。
そういったシーンでは皆さんメリノウールを着用しております。
「夏は涼しいし、冬はあったかいし、蒸れないし、匂いもつかないんだよー」
山登り大好きな友人が教えてくれました。

昨年2-tacsのお店で買ったメリノウールのトランクス。
あれも良かった。

今年のこのインナー。
これもめっちゃいい。
e0211708_11395775.jpg
夏場はTシャツの下に。
冬場はもちろんインナーに。

"上質の"オーストラリアの極細のメリノウール
ここがミソですからね!品質の悪いウールは着心地悪いですから…
ま!いっかい店頭で生地触ってみてください。

WILDERNESS WEAR

畑野

【ACCESS】
LANTIKI CENTRAAAAAL
東京都渋谷区神宮前5-45-12
03-5766-8415

【TWITTER】
@LANTIKI

【INSTAGRAM】
LANTIKI_OFFICIAL


【ONLINE SHOP】
▼  ▼  ▼

# by ctrltyo_lantiki | 2017-05-24 11:42 | etc...

BURLAP OUTFITTERB re stock


こんにちは。
ご好評につき完売しておりました、
本日再入荷致しましたのでご紹介させていただきます。


軽くて丈夫,そして撥水機能を備えたX-PACKを使用。
これからの時期、たすき掛けして持ち歩きたいサコッシュです。
バッグインバッグとしても使える、とても使い勝手BAGです。




速乾性に優れたサプレックスナイロンを使用したショートパンツ。
ポケットが深く、ショーツにはなかなか見られない貴重なディティールです。
サプレックスナイロンは濡れてもすぐ乾き、軽量で軽やかな履き心地が特徴。水辺での着用にも適しています。





恐らくそちらも即完売が予測され、
ショーツは特に極少量の入荷となっておりますので、
気になる方はお早めにどうぞ。

高田

【ACCESS】
LANTIKI CENTRAAAAAL
東京都渋谷区神宮前5-45-12
03-5766-8415

【TWITTER】
@LANTIKI

【INSTAGRAM】
LANTIKI_OFFICIAL


【ONLINE SHOP】
▼  ▼  ▼

# by ctrltyo_lantiki | 2017-05-23 18:07 | etc...

Import brand


こんにちは。
もう5月下旬になり、入荷がだいぶ落ち着いてきました。
ちょうど気温もどんどん暖かくなってきて、
何か欲しいと感じられている方も多いいと思います。
そんな方へLANTIKIでセレクトしているインポートブランドをご紹介させていただきます。

JAN-JAN VAN ESSCHE




【JAN-JAN VAN ESSCHE (ヤン ヤン ヴァン エシュ)】

JAN-JAN VAN ESSCHEはベルギーアントワープのデザイナー。
2003年, アントワープ王立芸術アカデミーをDries Van Noten賞を授与されて卒業。
JAN-JAN VAN ESSCHEのコレクションは年一回の発表形式、年間を通して着用できるワードローブを提案する。

2010年に初コレクション”YUKKURI”を発表。
デザイナーのコンテンポラリーファッションを創造する上の哲学である”taking it easy”をコンセプトに掲げた。

コレクション発表の間に行われる ”PROJECT”は、デザイナーのアイデンティティをメンズウェアに強調づけるプロジェクトとして発表されている。

JAN-JAN VAN ESSCHEの美学は、ファッションにおける西洋と民族の伝統性の共生、世界の全ての影響を受けてひとつとして認識することができること。

ナチュラルにリラックスした特別なシルエット,
洗練されたパターンカッティング,
そして自然な色の組み合わせはJAN-JAN VAN ESSCHEの中で重要な鍵となり、
衣服を着るものに普遍的自由を奨励する物語となる。


O project





【O project (オープロジェクト)】

『アントワープ王立芸術アカデミー』を卒業し、2010年より自身の名を冠したブランドを手がける「Jan-Jan Van Essche」。
そんな「Jan-Jan Van Essche」が、2016年春夏より、新ブランド〈"O" by Jan-Jan Van Essche〉を展開する。
ワードローブの中に“FREE SPIRIT”を注ぎ込んだオープンで自由、そして、ほかにはない彼の手がけるデイリーウウエアのコレクション。

ベルギーメイドのニット(ジャージ、モルトン、ニットウェア)に注目し、性別に関係なく、着用者がその時の気分によって自由に着ることができるシルエットやデザインがコンセプトになっている。

“O”が意味するひとつの“LINK(つながり)”。
アイテムは1点1点異なりなからも、同じときのなかで一つの物語が作られていく、そんなルーティーンの中でのつながりや廻っている様相を表現したコレクション。
素材、カッティング、デザイン、すべてにおいて追求した新ブランド。








【E.Tautz (イートーツ)】
Edward Tautzが1867年にロンドンでブランドのキャリアをスタート。
149年前から続く老舗ブランドです。
当初はスポーツ用の紳士服を展開しており、長い年月を経てハイクオリティー、ハイセンスなファッションブランドとして海外でも注目を浴びる存在になりました。
彼らが作るクラシックで美しい洋服は、最高級素材を用い主にハンドメイドで生産されています。
毎シーズンリリースされる極太パンツは海外のファッションシーンでも注目される、ブランドのアイコン的なアイテムです。


a kind of guise


【a kind of guise(ア カインド オブ ガイス)】

a kind of guise はドイツ ミュンヘンを拠点としてコレクションを発表するデザインチーム。
2009年、Yasar CevikerがTシャツ、カバンのデザインをはじめる。
2010年、Yasarを中心にブランド名を a kind of guise としてコレクションを開始。
ハンド・メイドによる革製品はドイツ的な精巧さと現代にマッチするモダンデザインにすぐれている。

2011 S/Sではコペンハーゲンのショップ『WOOD WOOD』とコラボレーションした服、カバンなども発表。
2011 A/W コレクションはイギリスの雑誌MONOCLEでもとりあげられている。





本日はブランドごとにざっくりとご紹介させていただきましたので、
店頭には、まだまだたくさんのブランドがございますので、
是非お店へ足を運んでみてください。
お待ちしております。

高田

【ACCESS】
LANTIKI CENTRAAAAAL
東京都渋谷区神宮前5-45-12
03-5766-8415

【TWITTER】
@LANTIKI

【INSTAGRAM】
LANTIKI_OFFICIAL


【ONLINE SHOP】
▼  ▼  ▼


# by ctrltyo_lantiki | 2017-05-23 11:52 | IMPORT

Bata Tennis


こんにちは。
今日もとても外は暑いですね...
夏場でも履きやすくスッキリとした歴史あるスニーカーをご紹介させていただきます。

創業100年以上続くチェコ共和国の
老舗シューズブランドBataのスニーカーをご紹介させていただきます。

1894年、チェコの東部に位置するズリーン州にてトーマス・バタ(Thomas Bata)が創業した「バタ」。
1936年にインドの学生向け運動靴 「Bata Tennis」の製造をスタートして以来、
これまでに世界各国で5億足以上を売り上げているロングセラーシューズブランド。

1936年にインドの学生向け運動靴として開発したモデルです。
テニスシューズをモチーフにした、
スッキリとしたシルエットなのでとても合わせやすく、幅広い世代の方に履いて頂ける1足。
価格もお手頃なのも魅力の一つ。

e0211708_14245239.jpg
e0211708_14322264.jpg
e0211708_14335935.jpg

e0211708_14342931.jpg

日本では、あまり知っている人も多くないので人と被りたくない方へも
オススメのブランドとなっております。
欠けてしまっているサイズも出ておりますので、
是非お早めにどうぞ。

高田


【ACCESS】
LANTIKI CENTRAAAAAL
東京都渋谷区神宮前5-45-12
03-5766-8415

【TWITTER】
@LANTIKI

【INSTAGRAM】
LANTIKI_OFFICIAL


【ONLINE SHOP】
▼  ▼  ▼


# by ctrltyo_lantiki | 2017-05-22 13:59 | IMPORT

stole styling


こんにちは。
本日はインドにて買い付けてきた、
stoleを使用したスタイリングをご紹介させていただきます。
素材にsilkとviscoseの2種類があり、
silkのタイプは刺繍が入っており、viscoseのタイプは色味がとても綺麗なのが特徴的です。

e0211708_14313497.jpg
tops JAN-JAN VAN ESSCHE TUNIC#13¥35,000+tax
stole IMPORT viscose stole¥4,000+tax
shoes minorquines AVRCA¥10,000+tax
e0211708_14314633.jpg
inner O project wide fit tanktop mesh¥14,000+tax
Pants JAN-JAN VAN ESSCHE SHORTS#7¥60,000+tax
stole stole silk stole¥10,000+tax
shoes CHAMULA Cancun¥12,500+tax
Pants JAN-JAN VAN ESSCHE TROUSERS#38¥69,000+tax
stole IMPORT viscose stole¥4,000+tax
shoes CHAMULA Cancun ¥12,500+tax

e0211708_16354257.jpg
e0211708_14340330.jpg
e0211708_15364554.jpg
是非店頭にてお手に取ってご覧ください。
お待ちしております。

高田

【ACCESS】
LANTIKI CENTRAAAAAL
東京都渋谷区神宮前5-45-12
03-5766-8415

【TWITTER】
@LANTIKI

【INSTAGRAM】
LANTIKI_OFFICIAL


【ONLINE SHOP】
▼  ▼  ▼

# by ctrltyo_lantiki | 2017-05-21 15:18 | etc...